こんにちは、おりょうです。

最近、ヨガにはまっています。

仕事前に、少しだけヨガで身体を動かしたり、ストレッチする時間を作ってます。

デスクワークでずっとパソコンとにらめっこなので、少しスッキリします。

 

そこで、今年の目標は、

身体のメンテナンスがうまくできるようになって、
より健康的になる(片頭痛軽減)!

です。

 

今まではランニングとスポーツフードの話が多かったですが、これからはヨガの記録も残していきたいと思います(たった今、決意)

 

先日ヨガグッズを新調したので、今日はそのご紹介。

マンドゥカ(Manduka)のプロライトのヨガマット
https://shop.manduka.jp/pages/search-results-page?q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88
少し高めですが、長く使っていくならこれが良いとおススメされました。
使い始めなので、まだ他のマットと比べての評価はできません(また使い込んでから感想書きます)

マンドゥカ(Manduka)のマットウォッシュスプレー
https://shop.manduka.jp/products/401105034?variant=39604779712565
ヨガマットを長く使っていくために、買ってみました!

ヨガワークスのブロック
https://www.yogaworks.jp/products/detail/11
ブロックもストレッチにいいかなと思い買ってみました!
さっそく数回使いましたが、身体がとてもほぐれてとれも気持ちいいです。
早速、ブロックはまっています!

ヨガベルト
お誕生日プレゼントにいただきました。
これで、柔軟性深めていきます。

おすすめの記事